高度管理医療機器等販売業:第4501011100026号

2011年10月31日
テラテクノス株式会社

超音波で洗浄、オゾンで除菌できる野菜洗浄器「くりん棒」を販売開始

テラテクノス株式会社(代表:清原大三)は、超音波で洗浄し、オゾンで除菌できるハンディタイプの野菜洗浄器「くりん棒」を12月より発売します。価格は、19,800円(税抜)。

野菜洗浄器 使用例

特長

普段、家庭では野菜や果物は水道水で洗っていますが、付着している泥や、農薬などをキレイに洗い落とすことは容易ではありません。 野菜洗浄器「くりん棒」は、本体を水にいれると、先端から超音波とオゾンをだすことで、超音波の強力な洗浄力により付着した泥や農薬など有害物質を洗浄すると同時に、オゾンによる強力な除菌*を行うことができます。

* 米国NSF Internationalにて、黄色ブドウ球菌を99.1%除菌できることを確認。*2

小型ハンディタイプ

従来の野菜洗浄器は、食器洗い乾燥機のような箱型のものがおおく、狭い日本のキッチンでは設置場所や洗えるもののサイズに制約がありました。 今回、そうした箱型洗浄器から発想を180度転換し、小型で持ち運びが容易で水に差しこむだけで使用できるようにした画期的な製品です。 本体は太さ6cm、長さ36cm、重さ450g(ACアダプタを除く)。

これにより、キッチンだけでなく、キャンプなど屋外での利用も可能となり、車のシガーソケットからの電源を活用することで、どこでも野菜や果物を衛生的に洗浄、除菌することができます。

幅広い利用シーン

洗えるのは野菜や果物だけでなく、水で洗えるものであれば、幅広く応用することができます。例えば、キッチン用品、ベビー用品、玩具などです。

販売代理店募集

販売代理店を募集しています。代理店を希望される場合は、お問い合わせをお願いします。

以上

*2 検査結果は、実使用で同様の結果を保証するものではありません。

本件お問い合わせ先

電話:03-5829-6821

プレスリリースに記載された内容は発表時のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。